アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
銭湯遍路ー銭湯大好き!−お湯巡り日記
ブログ紹介
銭湯大好きです。2012年の7月に、東京都公衆浴場組合に加盟しているの約760件の公衆浴場(銭湯)を巡る銭湯遍路を回り終わりました。現在2巡り目です。少しづつ数少なくなっていく銭湯を悲しく思いちょっとでもみなさんに銭湯に来ていただけるように良かった思い出を書いていこうと思います。銭湯ファンですのでなるべく嫌だった思い出は書かないようにするつもりでいます。またいろいろあって、行った日付は大まかにしか書けないことをご了承くださいm(- -)m!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
亀の湯―杉並区スタンプラリースタートp(^_^)q!
亀の湯―杉並区スタンプラリースタートp(^_^)q!  杉並区スタンプラリーも始めてしまいましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ!(^◇^;)!あははσ(^_^;) !丁度「ゆっぽくんを探せリターンズ」も始まったことだし(°_°)… この際だから両方廻ろう(⌒-⌒; ) !でっ、ちょっと調べまして、ネットに有った杉並区銭湯♨一覧表の一番上から回ることにしました٩( 'ω' )و!後から気が付いたのですが、ご近所銭湯が近い番号順に並んでると言うわけでは無いみた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/19 11:07
柳湯―「元気の湯」の方―市川市―そのA-写真ないですm(._.)m!m(._.)m!
柳湯―市川市  いきなり始まる昨日の続きは何時もと同じでございますm(._.)m!m(._.)m!!  中央に浴槽、手前から水枕付きの7点ジェットが2つ、水枕冷たくてグッド\(^o^)/\(^o^)/!  隣にジェットバスで上・下2段ジェット、2畳強の歩行湯は4×4段のサイドジェットに歩くと足の裏が居たくなる凹凸の底、その奥に電気風呂でボタン式、ボタン式の電気風呂は珍しいよね! 一番奥は8畳ほどの白湯、浴槽内側は5×10センチの水色、ステップは紺、浴槽外側は40×40センチの粒... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/18 08:08
柳湯―「元気の湯」の方―市川市―その@-写真ないですm(._.)m!
柳湯―市川市  スマホの調子が悪くて写真貼りつけられません  連休は用が有るので連休明けにはりますm(._.)m!m(._.)m!!  多分3度目の訪問で初めての右側(奥)の方、「元気の湯」って名前らしいです  いろいろ足してったらまたもダラダラになりましたスミマセンm(._.)m!m(._.)m!いつもです  前篇でございますm(._.)m!m(._.)m!  いまいちナビが認識しなくて、周りをグルグル。゚(゚´Д`゚)゚。!更に駐車場の場所が変わって30... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/16 08:00
反町浴場-横浜市-そのA-長くてスミマセンm(._.)m!
反町浴場-横浜市-そのA-長くてスミマセンm(._.)m! 反町浴場―横浜市  いつもの様にいきなり始まる昨日の続きでございますm(._.)m!m(._.)m!  入り口入って直ぐ正面に掛け湯、直径1mよりは小さいかな?浴槽内側は5×10センチの藤色、浴槽外側は5×5センチの濃いグレータイルです  正面右側部分の浴槽は縦長3畳の「低温風呂」、名前の通り“ぬるい”(笑)!すぐ横の湯口には白布に入った何か、横に「備長炭」の説明書きが有ったから、布の中身は備長炭だね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ♪───O(≧∇≦)O────♪!浴... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/15 08:09
反町浴場-横浜市-その@-長くてスミマセンm(._.)m!
反町浴場-横浜市-その@-長くてスミマセンm(._.)m! 反町浴場―横浜市  私にしては新ネタでございます(^−^)V!でも分けるのはお許しくださいませm(._.)m!m(._.)m!ネタもイッパイ有ったのでしたm(._.)m!m(._.)m!  これで「たんまち」って読むそうです!ずっと「そりまち」って入力してました。(^◇^;)!あはは!漢字になればいっしょやからねσ(^_^;)!  駐車場ありました!フロント、1000円札だしたら「次からは券売機で買って下さいね!」って言われてしまいました。あらら!後ろを見たら券売機ありまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/14 07:59
恵比寿湯-市川スタンプラリータオルゲットでございます\(^o^)/!
恵比寿湯-市川スタンプラリータオルゲットでございます\(^o^)/! 恵比寿湯ー市川市  本日もフロントのご主人の丁寧な対応に癒されちゃいました!  本当にこういう丁寧で親切なご主人や女将さんのお風呂屋さんに出会うと「来て良かった〜!」モードが全開になって「お遍路やっていてよかったのヽ(´o`; ♪(´ε` ) ♪( ´θ`)ノ〜!」になります。  こちらで景品ゲットヾ(@⌒―⌒@)ノヾ(@⌒―⌒@)ノ!  ご主人「家の名前入りなんかで良いのですか?」って質問に「恵比寿湯さんのが欲しかったんです!」ってお答えするとちょっと照れてたみたいでした... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/13 18:27
松戸ヘルスランドー無意味に長いですm(._.)m!―そのA!
松戸ヘルスランドー無意味に長いですm(._.)m!―そのA! 松戸ヘルスランドー松戸市  いろいろありまして、実は松戸のスタンプラリーは只今2巡目なの!  今月15日から始まる「ゆッポ君」スタンプラリーまでの間、「もう1周りして家で景品貰ってよ!」って有る銭湯さんに言われてしまい…得意の「はい!そうします!」が出てしまいましたの(^◇^;)σ(^_^;) !でっ、昨年の江戸川区みたいになってます  その他の所は?もちろん江戸川区・台東区も現在2周目だよ(⌒-⌒; )!何時何が有るか解らないから…行ける時に行きたい!スタンプラリーはそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/12 20:45
松戸ヘルスランドー無意味に長いですm(._.)m!―その@!
松戸ヘルスランドー無意味に長いですm(._.)m!―その@! 松戸ヘルスランドー松戸市  「もう4回目だからメモる事なんてないやろ!」…てなことで呑気に過去ネタ見たら単なる感想文状態でΣ(・□・;) Σ(゚д゚lll)!  「これではいけない!」てなことで、今回真剣にメモりまして(笑)!・・・やりっぱなしだったUPしていなかった昨年の「埼玉・千葉スタンプラリー」の分とも照らし合わせたら…長い( ;´Д`)!  2回に分けられるだけのボリュームありました・・・申し訳ありませんが・・・時間が稼げまするm(._.)m!m(._.)m! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/11 20:36
ゆ-プラザ-若宮-市川市スタンプラリ-そのC-長くてスミマセンm(._.)m!
ゆ-プラザ-若宮-市川市スタンプラリ-そのC-長くてスミマセンm(._.)m! ゆープラザー市川市  本日も昨年と同じ露天風呂の有る手前側の方でした\(^o^)/\(^o^)/!昨年のメモと照らし合わせてアップできますヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノ!  日曜日なので混んでました駐車場は満車、チョット待ったら運よく1台空きました(╹◡╹)♡(╹◡╹)♡!  玄関には靴がイッパイでΣ(・□・;) Σ(゚д゚lll)!  浴場周り、カラン上・台・下とセ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/09 19:20
市川湯-市川市スタンプラリーそのB
市川湯-市川市スタンプラリーそのB 市川湯ー市川市  もはや3回目だからいつもの駐車場に止めて歩いて行きました!  20分100円の一寸歩いた所のコインパーキング、いつもの様に200円で済ませるべく頑張りました  片側1車線の道路からチョット奥に入った所に有りますが…大きな看板あるからすぐわかりますよ!暗いお空にイケてる高い煙突が光っていました\(^o^)/\(^o^)/!  お外のお写真撮りまくりでしたが、イケてる高い煙突と外観は何だか暗い写真となってしまいました  いつもの様に玄関で過去ネタさらっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/08 16:57
平和湯ランド-松戸市-松戸市スタンプラリーA
平和湯ランド-松戸市-松戸市スタンプラリーA 平和湯ランドー松戸市ー劇熱いの。・°°・(>_<)・°°・。!  直ぐ前のお肉屋さんにコロッケ、串カツ、メンチを頼みました。「1時間?」て聞かれたので、「40分で出ます!」て答えたのですが…それはフロントのご主人や女将さんとのお話しタイムでしかなく、結局1.5時間近く入っていました(苦笑) (^◇^;)σ(^_^;) (°_°)!  お肉屋さんの女将さんには「注文したの忘れて帰っちゃたかと思っもとったわ!」って言われてしまいましたσ(^_^;)!  払った分がとっても安くてΣ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/07 20:29
朝日湯-市川市スタンプラリーそのA
朝日湯-市川市スタンプラリーそのA 朝日湯ー市川市  「頑張って!」って言い ながらのスタンプ押しは昨年と一緒や!\(^o^)/\(^o^)/!  27.4.4の石川県見附島のペンキ絵は昨年と一緒よ!  入って右手に有るサウナはお休み中、その前に1畳の水風呂、浴槽内側とヘリは5✖5センチの濃い瑠璃色、浴槽外側は15✖15センチの薄いピンク➕茶色、メインの浴槽は正面奥、窓側から4.5畳の浅湯アチい。・°°・(>_<)・°°・。!!こっちの浴槽外側はちょとこいかな?  天井白... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/06 14:50
石の湯ー市川市スタンプラリーも始めちゃいましたσ(^_^;)!
石の湯ー市川市スタンプラリーも始めちゃいましたσ(^_^;)! 石の湯ー市川市  先日お辞めになった、船橋市の第二一の湯さんにお別れに行った時、お風呂巡りをしているらしいおば様がフロントで女将さんに色々語っていました  その横で私が昨年の千葉県のスタンプラリーの時に使っていたハンコを頂いてたら「スタンプラリー今年もやっているの?」っておば様に聞かれたので「これは去年のです!」って答えると「私も千葉は全部廻ったわ!埼玉はできなかったけど…」とか何とか語り始めまして…何かの拍子に「今年は無いのよね〜!」的な会話になりまして…「9月1日から松戸市のお風呂屋さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/05 17:52
馬橋湯―松戸湯めぐりは9月31日まででございます!−昨年ネタと合体!!
馬橋湯―松戸湯めぐりは9月31日まででございます!−昨年ネタと合体!! 馬橋湯―松戸市  友人が「松戸の銭湯でもスタンプラリー始めるよ!」って言ってくれましたm(._.)m!m(._.)m!!  「これで昨年の埼玉&千葉県スタンプラリーでUP出来なかったネタをチョッとでも減らせるぞ!」てな事でやる気になりました(笑)!  先ずは昨年同様コチラ馬橋湯さんじゃp(^_^)q!  実は昨年の「埼玉&千葉スタンプラリー」の千葉編はこちらから始めました。多分飲み会に行く前に立ち寄ったんではないでしょうか?大体いつもそうなんです(笑)!  大きな煙突が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/04 19:40
さよなら-第二一の湯-8月31日で閉店( ; _ ; )/~~~!
さよなら-第二一の湯-8月31日で閉店( ; _ ; )/~~~! 第二一の湯―船橋市  日の出湯さんと一緒に作ったヘッポコ花束のうち、最初に渡したこちら一の湯さん用にはリボンかけ忘れました。゚(゚´Д`゚)゚。!間抜けにもフロントの女将さんに渡す段階で気が付きました。゚(゚´Д`゚)゚。!  「あれ?何かまとまりが無い?セロファンがすぐ崩れるよ?」駐車場からフロントまでの道は当たり前だけど直ぐで・・・フロントには先客の”本日初訪問”のおば様が「黒湯良かったです!ここいら辺に他に黒湯有りますか?」って聞いていたので「紅梅湯さんです!」って女将さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/02 13:11
日の出湯-第ニ 一の湯-お別れ2連ちゃん-昨晩で閉店( ´Д`)y━・~~!
日の出湯-第ニ 一の湯-お別れ2連ちゃん-昨晩で閉店( ´Д`)y━・~~! 日の出湯ー大田区59番  昨晩をもって大田区の日の出湯さん、新宿区若葉湯さん、そして船橋市の第二一の湯さんは閉店なさいました( ;´Д`)。・゜・(ノД`)・゜・。! 仕事を放り出しσ(^_^;)…お別れ2連ちゃんへ突っ走りました。゚(゚´ω`゚)゚。!  スマホから急いでアップなので誤字脱字はお許しください  本日のヘッポコは何時ものスーパーでデンファレが安かったので、ほとんどアレンジ状態、ペーパーとリボン🎀🎗を付けて完了( ̄^ ̄)ゞ!... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/01 18:01
さよなら若葉湯ー今晩で閉店( ; _ ; )/~~~!
さよなら若葉湯ー今晩で閉店( ; _ ; )/~~~! 若葉湯ー新宿区23番  今晩をもって、新宿区若葉湯さん、大田区の日の出湯さん、そして…東京都下ではないのですが、ラジューム鉱泉の船橋市の第二 一の湯さんがお辞めになります。よろしければ是非いらして下さいませm(._.)m!m(._.)m!  週末はチョット遠出しまして、2チャンネルチェックがおろそかになり、またしても閉店情報のゲットが遅くなってしまいました(;ω;)!上記の2銭湯に新宿区若葉湯さんの3銭湯が31日で閉店する。゚(゚´ω`゚)゚。!。・°°・(>_<)・°°・。!( ;... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/31 07:20
寺島浴場―三徳湯ー墨田区スタンプラリー写真がないの(T-T)!
寺島浴場―三徳湯ー墨田区スタンプラリー写真がないの(T-T)!  何とビックリΣ(・□・;) Σ(゚д゚lll)!!墨田区3・4・5・6番は欠番なんやね!2番のみまつ湯さんの次はこちら7番の寺島浴場さんなんやね!寂しいわ! 寺島浴場―墨田区7番  行った時間が遅いのに結構混んでるのは都会の証やね!  あんなに一生懸命コソメモした日曜日のハーブのお湯の予定はauのせいでデータが飛んじゃったのでした( *`ω´)ψ(`∇´)ψ o(`ω´ )o (*`へ´*) (♯`∧´)!  ミントとかジャスミンとかのハーブのお湯だったの!ひたす... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/30 20:48
門前湯-京都市北区-地ラムネ・地サイダー祭り-そのA
門前湯-京都市北区-地ラムネ・地サイダー祭り-そのA 門前湯ー京都市北区紫野門前  え〜いつもの様にいきなり始まる昨日の続きでございまするm(._.)m!m(._.)m!  手前の水風呂は1畳よりチョット小さいかな?浴槽内側は5✖5センチの瑠璃色、ステップは白、湯口は12✖12センチのライオンさん\( ˆoˆ )/╰(*´︶`*)╯ヾ(@⌒ー⌒@)ノ!  内湯浴場の天井は10センチ幅の白、浴場中央に凸、中央に6畳の吹き抜け、イヤ、もっと大きいかな?床... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/29 21:24
門前湯ー京都市北区-地ラムネ・地サイダー祭りその@
門前湯ー京都市北区-地ラムネ・地サイダー祭りその@ 門前湯ー京都市北区紫野門前  え〜っと、夏休み、風呂友と京都に旅行に行って来た時の過去ネタでございまする〜♪( ´θ`)ノ!  とっても良かったのとバラエティーに富んでいたのでいつものようにダラダラ清書となりましたm(._.)m!m(._.)m!!  丁度、地ラムネ・地サイダーがやっていまして、銭湯 の名前入りの缶バッジ が欲しくて、風呂友を口説いて無理やりこちらに来ましたわ(笑)( ̄^ ̄)ゞ(`_´)ゞ!  流石盆地の京都や!ムチャクチャ蒸し熱かったので、最初は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/28 21:06

続きを見る

トップへ

月別リンク

銭湯遍路ー銭湯大好き!−お湯巡り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる